みつばちブログ

みつばちブログ

ハンドメイド作家*プログラミンング講師*スマホ教室*家庭科の先生*管理栄養士*調理師

自分で稼ぐ!私が実際にやっていることとチャレンジしたいこと

こんにちは 自稼女子の みつばち です(._.)

 

わたしは今、契約社員として働いています。

でも、月の手取りは11万ほど

県外で一人暮らしをしていくには厳しい額です。

 

でも実家には帰れない。

転職もできればしたくない。

 

だから足りない分は自分で稼ぐしかない!

ということで、副業をはじめることにしました。

 

今やってること

・子供向けプログラミングの講師

・シニアスマホ教室の講師

・講座用テキストの作成

・ハンドメイド雑貨のネット販売(ミンネ・メルカリ)、出展

・ワークショップの開催

 

新しく始めたこと

・ブログでのアフィリエイトA8.net)

 

今後やってみたいこと

・note

・ココナラ

A8.net以外のアフィリエイト

・クリーマへの登録

 

講師とテキスト作成の仕事は毎月2~3万程の収入を得ていますが、

ハンドメイドはミンネとメルカリでたまに売れるくらいで、

今は作成が間に合ってないので出品ができてません。

 出店とワークショップはやればそれなりに稼げるという感じです。

 

今月から始めたブログでのアフィリエイト

知識が全くないので、本当に稼げるようになるまでは

努力が必要だなと思っています。

 

学生時代、頑張って資格をたくさん取ったので

その知識をもっと外に出していけたらいいな。

 

とにかく当面の目標は、アフィリエイトで1円でも稼ぐこと!

マネタイズできれば好きなことにチャレンジする時間がもっと増えると思うのでしっかり頑張っていきたいと思います。

 

f:id:mitsubachiblog:20190617161457p:plain