みつばちブログ

みつばちブログ

ハンドメイド作家*プログラミンング講師*スマホ教室*家庭科の先生*管理栄養士*調理師

26歳バツイチ1年目ー離婚をきっかけに生きて行くために自分の力で稼ぐと決めた

 

2019年6月1日 今日で離婚1年目となりました!

本当にこの1年あっという間。

 

ほぼ専業主婦だったわたしが離婚になって一番感じたことは

結局 お金が一番大事 ということ。

 

独身時代にためた、「夢を叶える貯金」がなければ

今こうやって幸せな気持ちでいることはできなかったと思います。

 

実家に帰ることができなかったので、

一人暮らしの家を借りました。

確保できたのはオーブンレンジだけだったので、

家電も全て買いました。

買い換えたばかりの私が乗っていて車も名義が元夫だったため、

新しく中古で買いました。

 

夢を叶えるために必死でためた貯金150万を

離婚」という形で使うことになるとは思ってもいませんでしたが…

 

仕事もほとんどしていない状態だったので、

とりあえず派遣社員として働いて、個人事業主の届けを出して、

気がついたら1年が経ちました。

 

でも正直、お給料が低くて、生活はできてもゆとりはない。

ボーナスもないし。貯金もない。来年は車検もあるからピンチ。

 

転職も考えるけど、今の職場は自分の生活リズムにあっていてすごく楽。

小さい会社だけど、いろいろ新しいこともできて社長のことも大好き。

時間に余裕があるから、自分の好きなことを出来てる。

やめたくないけど、生活できないのは困る。

 

じゃあもっと自分で稼ぐしかない!

今の自分にできそうなことは何だろうと考えて

いろいろなことにチャレンジしてみようと

このブログを始めることにしました。

 

とりあえずなんでもやってみよう!

と思っているので、ぜひ応援していただければと思います。

 

また、同じように自分の力で稼ごうと思っている人や

もう自分の力で稼いで生活している人と出会えたらなと思います。

 

こばたん(._.)