みつばちブログ

みつばちブログ

ハンドメイド作家*プログラミンング講師*スマホ教室*家庭科の先生*管理栄養士*調理師

【はてなブログ】私が選んだスマホ表示対応のデザインはこれ!サイドバーもいじくりまわしてみた|初心者のブログカスタマイズ

 

はてなブログをはじめてみて、初めに使っていた公式テーマだと

スマホで表示したときにかわいくないと気づきました。

 

テーマストアで探すと、いろいろ出てくるんですね。

いろいろ試してみた結果、私はコチラにしました。

blog.hatena.ne.jp

 

シンプルだけどデザインいろいろ準備されていてとても使いやすいです!

カスタマイズについても詳しくのっているので参考にさせていただこうと思います♪

 

まだ、初期のデザインの背景画像を変えただけなので、

もっともっと自分らしいページにしていきたいと思います。

「デザイン」の「カスタマイズ」で「サイドバー」を変えてみることは

なんとかできました!

 

アフィリエイトの方はとりあえずA8.netに登録して、プログラムをいろいろ探してみてます。とりあえず楽しみながらできているので、少しずつですが形にしていきます!